haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

サイタマ県民の鑑✨

此方のアームウォーマーは自分で編んだヤツです。
喘息認定された初めての冬、炬燵の住人になって編んだやつ。


当時はテオフィリンも常用してたのに朝から晩まで苦しくて
サルタノール処方されてたけど使うタイミングが分からずに


毎晩殆ど眠れずに、侠気院長に泣き付いては点滴してもらい
仕事に行く以外は、何処にも行けなかった喘息初心者時代。


うん、今はもう付き合って5年近くになりますのでね
お互い仲良く牽制し合いながらやってます、で、休日だけど10㎎✨



で、勤労感謝の日🍁は朝から地元で映画鑑賞、そうアレ。
地元の人間にしか解らんやつ、今回は故郷大阪も巻き込むらしい⁉️


そうです、コレです、「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて」の初日です。
大阪で産まれ大阪で育ち、和歌山の学校に通い結婚して兵庫は西宮市民✨


何なら祖母は奈良と和歌山で、伯父夫婦は京都の住人。
1番仲良しの同期は滋賀県は大津の人、琵琶湖をマザーレイクと呼ぶ?



サイタマ歴10年、東京勤務10年のポンコツにはジャストフィット!
ポンコツのポンコツによるポンコツの為の映画!知らんけど!


ラブりんをみてメダカ師匠!と即反応、嫁のガチの神戸弁、
イケズな京都はやっぱり「応仁の乱」とか言うし、奈良の鹿も健在🦌


まさかの和歌山が意外な立ち位置で、埼玉と主役を争う滋賀は
ホントにホントにまさかのアレ、だってアレしか無いもんな、でも❗️



だめだ、、、言えない、、、ネタバレになってしまう。



前回のは、関東人しか解らない(しかも首都圏)サイタマネタ満載で
こんなん、関西人見ても解れへんし、オモロないで?だったのが。


エンドロールの最後の最後まで、ツッコミどころ満載で
116分がアッと言う間に過ぎました第二弾!誇張なくマジで。


杏ちゃんが、めちゃくちゃ綺麗で凛々しくて、素敵✨
すっかりファンになりました✨✨ 続々編に期待します。


うん、是非是非観に行って下さい、東西対決。
本当に馬鹿馬鹿しい茶番ですが、最初から最後まで笑えます。



ああ、そうでした、「与野は黙ってろ!」でしたね。
でもね、与野はね、キイパーソンですからね、胸を張りましょうね✨
(与野のヒトです💦)


と、言うわけで、今日も1日頑張って行きましょう。





PS  これね、吉村知事も大野知事も怒って良いヤツです、マジで😂

×

非ログインユーザーとして返信する