haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】こりゃ、ダメだわ by院長【レポート用】

金曜日の午後、エグい寒暖差にズタボロのポンコツです。
朝からプレドニン5㎎で頑張った結果が此方、終わってます。


コソコソとサルタノールを2パフ、デスクで固まるも改善せず
とりあえず更衣室に避難してしばらくサボらせて頂こう✨✨✨


で、タンブラーとお薬ポーチ持参で更衣室にコソコソと。
ロッカーに持たれて指パッチンが此方、なんか中途半端に改善⁉️


今から電車で一駅向こうの侠気院長んとこはシンドいし。
今はは仕事中、上司に早退申し出るのはもっとシンドい。5㎎追加。


定時まで頑張って「体調不良なので上がりますね」と侠気院長の所へ。
18時迄の所にギリギリ滑り込み、説明したいんだけど上手く話せない。


「随分と呼吸が浅いね、喋らなくて良いから指出して。」 
体温測って指パッチン、脈拍113の、酸素92%と改善してないやんか😭


「こりゃダメだわ、吸入と点滴、テオフィリン入りね✨」
聴診器すらなく処置室送り、ベッド使用中なので椅子で点滴と吸入。


うん、シンドいって言ってもね、ちゃんと仕事して電車で来てるしね。
ゼイゼイ上手く喋れなくても、まあ寝てる人よりは元気かも。
 
「いつから苦しかったの⁉️」「もっと早く来ないとダメじゃん。」
時間が無いからと看護師さん、点滴倍速、吸入同時の荒技でございます。



そんな事言われたってね、、、
シンドいからってホイホイ来れないよ、普通の勤め人は。


気管はまだ痛いけど、点滴は効いたのか呼吸は楽になりました。
「明日は取り敢えず15㎎で様子見て、改善しなかったら月曜日おいで。」


寒くなる前に、大急ぎで帰って寝ます💨💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する