haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】引きこもりの炊き込みご飯【レポート用】

昨夜の引きこもりのフライパン炊き込みご飯。
買い物に行けなかったので有りものでフライパン🍳ごはん。


肺疾患の救世主の蓮根さま(私は信じてる)知らんけどな。
人参🥕に1本だけ残ってたチクワに梅干しを2個放り込んで。


大さじ1杯分の水を取ったら大さじ1杯分の白だしをいれる。
蓋をして着火、ガラス越しにフツフツと炊けるご飯を眺めながら。


はぁぁ、幸せ、日本人に生まれて良かったよう
少しだけ入れた醤油の香りを吸い込みながら幸せのひととき。


炊き上がりはこんな感じ、今日の浸水は微温湯で15分。
10分間我慢の子で蒸らし、お茶碗によそう頃にはふかふかで旨し。


とっておきのモロコの佃煮、柳橋で買ったやつに
無印の豆乳鍋の素に、冷蔵庫の野菜と冷凍庫の鶏団子を入れて。


良いんです、今日は引きこもりだし、これくらいのカロリーで。
金麦を1本開けるも飲み切れず、、、引きこもりだからね、、あれ?


 

お休み前の数値はゾロ目、こんなゾロ目全く嬉しくないし。
夜になると如何しても酸素下がる、どんだけリラックスしてるのか。


ま、夜だしな、仕事中これじゃ流石にクリニック行くけど、
ま、90%あったらイケると散々鍛えられたポンコツだし大丈夫。


引きこもり中に、フジパンのシールをペタペタと貼った。
取り敢えず、今日は買い出しも兼ねて投函して来よう。


金曜日から酸素が95%を越えず、ちょいシンドい。
ああ、でも今日は日曜日、アタシはユニクロも行きたいのよう。


売り切れ続出のユニクロとアニヤハインドマーチのコラボ。
ネットでは全品売り切れ、店頭に行ったら手に入る事もあるそうな。


可愛い目玉のついたヒートテックソックス2足900円が欲しい。
目出度く、酸素戻った事だし、ちょっとUNIQLO行って来ます。


プレドニンは昨日に続けて10㎎からスタートします。
どうせ、注射は確定事項、もう我慢するのやめます。





昨日、セーター着てる人、見ました。

×

非ログインユーザーとして返信する