haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】寝不足続きで朝からブツブツ文句だけです【黒風ナオコ】

昨日見つけた道端の朝顔です。11月なのに頑張ってます。
逞しいね、小さいけれど綺麗に咲いて健気だね。


で、今日も細切れ睡眠の寝不足です。風邪ひいたのか咽喉まで痛い。
確か喘息とCOPDは風邪ひいちゃいけないんだっけ?
本格的に風邪🤧引く前に、風邪薬貰いに行きたい所ですが
オフィス近くのクリニックに行くと言われる事は決まってます。


「残念ながら風邪じゃないね、喘息だよ?」
ピークフローメーター渡されて250超えないと点滴させなきゃ
此処から出さないとか寝言言うんですよ、あの先生😭


今月に入って200以上出した事ないから多分アウト。
リンデロン点滴されて、プレドニン毎日15mgに、テォフィリン400mgを1週間分とは
前回からの予測です。


主治医様ならMAXのガチガチ処方です💦
ちゃぶ台ひっくり返しまっせ、マジほんまに! 


風邪薬だけ処方して貰って有難うございました、では終わらない。 
よって、行けない、近寄れない😭
→結局この時の処方箋は受け取りせずに、3日後に主治医様に報告したら、
入院しよかと言われて全力で逃げました!本当にもう大袈裟な💦


じゃあ、かかりつけ?と言うところですが、ちょっと気軽には行けない。
受付は11時までだし、行くとしたら予め有給取っての翌日以降の受診です。
おまけに主治医様の外来は月曜日なんだよ、月曜日だよ、月曜日。
定期診療行くのさえ、遠慮しいしい有給休暇取ってんのに
予約外なんて夢のまた夢😭


主治医様に拘らずとも、うちには他にも立派な先生居るんです✨(内科受付女性より)
どのみち有給休暇取らなきゃ行けないんだから、一緒やねん!!
それだったら残り日数我慢しますよ😭だって風邪かも知れないし。
風邪ひいたくらいで、熱もないのに有給取れないっすよ😭😭😭


はぁ、もうすぐ12月、主治医様の仰ってた
「大気汚染型の難治性喘息に対応可能な注射」が承認される頃合いです。
新薬のせいか薬価は60万円とか冗談はいい加減にして下さい。
限度額申請使っても10万円弱、一家の大黒柱に毎月払える額ではございません。


あ、主治医様も大気汚染型難治性喘息だったな、先ずは新しいモノ好きの
主治医様にお試し頂いてから、議論を机上に乗せて頂きたく⁉️→なんやそれw.


誰も居ない浜辺に行って思いっきり声を出して叫びたい!


まだまだ大丈夫、声を上げて頑張って行こーーー!!



はー、スッキリした。
閲覧注意の愚痴ブログでしたm(._.)m
道端の朝顔を見習って、逞しく頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する