haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】20㎎の記録【レポート用】

昨日の記録、我慢しないでのプレドニン20㎎のサルタノール上限。
主治医さまへのレポート用、備忘録、忘れないうちに詳しく✨


金曜日の20㎎の効果なのか、朝はまずまず快調、念為の10㎎投下。
午後イチでアフタヌーンティー予約してるので防寒してお出かけ。


ご機嫌のアフタヌーンティー、身も心もお腹も喉も満たされて
優雅な時間を楽しむポンコツにヒタヒタと忍びよる不穏なアレ。


そうそう、例の変な「なかなか止まらない系の咳」勃発。
此処ですかさず5㎎投下、咳止めサルタノールを2パフパフ。



しばらくして「完全復活」を遂げたのでお店を出てテクテク。
ニトリで買いたいものがあったので、「少しだけ」お出かけ。


が、コレが失敗だったのかもしれない、元々体力には自信あり。
「なかなか止まらない系の咳」完全復活、なんかちょい呼吸困難。


取り敢えずスタバに潜り込み、ブラックコーヒーでひとやすみ。
テオフィリン代わりのカフェイン接種、サルタノール2パフパフ。


これはもう帰って大人しく寝よ、電車に乗って帰途につくも
「もう、どうにも止まらない」迷惑な咳まみれポンコツです。


外出先での咳は本当に「大迷惑!」使いたくないけど止む無しと
電車の中でサルタノール2パフパフ、もうなりふり構わずです。



漸く自宅に辿り着くも、あれあれ今度は咳が出ない。
咳したいのに咳出ないとか、1番不安で嫌な奴、土曜日の夜なのに。



鼻詰まりが、気管で起きている?いや、どうすりゃ良いのさ、これ。
焦らず、ゆっくり吸って吐いて、ええい、いったれプレドニン5㎎。


どうせ夜間も咳まみれ予報、サルタノール2パフは置いとかないと。
ああ、どうしようテォフィリン飲んじゃって良いかな、悩まし過ぎる。



で、結果、日付変わって咳も治まり、気管の痰も取れました。
やってる内容は点滴と同じだと思うんだが、時間かかるし素人処置。


2日連続で20㎎使わないと乗り切れないのって調子良くないよな。
明日、出社前に侠気院長に叱られに行って痰切り処方して貰おうかな。


珍しく弱気なポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する