haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】脱ステロイドは夢のまた夢【レポート用】

土日の5㎎に調子付いて、2.5㎎でスタートしたものの
午後から気管痛と背中痛、咳は減るも呼吸音が喧しい。


侠気院長の顔が過ぎりますが、どうせ吸入点滴コース。
ならば自分で対処しようと、プレドニン2.5㎎追加とサルタノール。


濃いめのコーヒーと緑茶のタンブラー2本持ちで毎日出勤。
そう言えば喘息仲間の主治医さま、何時もスタバのベンティがお供。
(濃さより量なの?もしかして?)


で、結果治らず、帰宅後に夜のお薬と一緒に5㎎追加の計10㎎。
寝る時の咳は何時もの事、気管痛にはサルタノールで寝落ち。


今日は3時前起きて、チマチマと記録中です。
そう言えば今月は完徹はない、リンデロンとテオフィリンのせい?


冬の間は、仕事行く日は最低プレドニン10㎎必須かも知れない。
無職で医療費の心配も無く昼夜問わず治療に専念できる方々が羨ましい。



明日は、おまちかねの主治医さま定期診療日。
今月の1ヶ月は本当に長かった、良く頑張りましたポンコツ。


「夜間救急のお世話にならないよう僕がコントロールしてあげる。」
年末年始を控えて、救急科兼務の主治医さまの名言が聞けそうです。


ポンコツもエッセンシャルワーカーの端くれ(夜勤は無いけど💦)
主治医さま方のご苦労を考えると、コントロールは一般的な良識。




写真は昨日買った、YちゃんとMちゃんへのクリスマスプレゼント。
お財布とスマホと鍵とリップが入る優れもの、問屋さんで買いました。




Yちゃんはスモーキーなピンク、Mちゃんにはテラコッタ
ポンコツのは水色、年末にお揃いでクリスマスパーティー🥳


さ、起きて濃いめのブラックコーヒーを飲んだら朝の支度
ウチの社食はカロリー高め、今日はお弁当作って持って行く✨



いざ、出陣🏃 


今日のコーヒーとお茶は、濃いめの多めで行っとこ。

×

非ログインユーザーとして返信する