haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

寒さに弱い 常春の君へ

寒さにには滅法弱い常春の君、春風なおこでございます。
暖かく暑すぎもしない大阪湾で、お魚を食べて育った堺産B型です。


なでしこのとこなつかしき色を見ばもとの垣根を人やたづねむ
それは常夏、第二十六帖、春風は常春、常夏はアタシじゃない。


「埼玉は東北の入り口だよ?」転勤して初めての冬に教えられ
一冬に一度は降るドカ雪と、関東平野のからっ風に毎年怯える関西人。


昨夜、就寝前に気温をチェック、えっ家出る時間は1℃なの?
無理、死んじゃう😭とFBで悲観していたら、まさかの人からコメントが。


「体調崩してないか心配しています。」主治医さまからのコメント。
全米が泣いた、涙腺崩壊大洪水、いやもうこれ以上の処方ある⁉️


FBでは繋がるものの、医療に係るコメントは絶対にしないと決めてます。
だって相手はお医者さま、医療報酬が発生します、相談は対面で堂々と❗️


 

今朝の日の出前の最寄り駅前、予報に反して3℃でした。
もちろんマフラーぐるぐる巻き、完全防備のポンコツです。


土日は、必要以外はウロチョロせずに、抑え込みに特化
プレドニンは5㎎に抑え、サルタノールも4パフのみ。


昨日の主治医さまコメントの効果なのか⁉️
今朝は極寒の割には、咳も少なめ、プレドニン2.5㎎からスタート❗️




後、2日。



頑張る。

×

非ログインユーザーとして返信する