haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

Sの悲劇 もう行かないで そばにいて

サルタノールがありません。


喘息治療始まって以来の悲劇です。予備もありません。
普段は予備をデスクの引き出しの2段目に置いてるんですが、


使用期限が2021年7月だったんで、つい最近処分した
ばかりでした。


昨日の夜、眠れなくてサルタノール使ったんです。
そのままベッドのフチに置いて来てしまいました😭


朝から咳止まらないのにサルタノールが無いなんて地獄です。
背に腹はかえられぬ、クリニックの先生に泣きついて処方して頂くしか
ありません。


2日連続のクリニック来襲、いや訪問となりました。


ゲホゲホ言いながら診察券を差し出す私に心配そうな受付さん。
「違う違う、サルタノール忘れて困ってるんです。処方箋書いて下さい😭」


いや違わないだろ、盛大な咳と共に入ってきて一体何が如何違うの?
主訴が処方箋書いてって厚かましい患者も珍しいのでは?


半笑いで、診察室に向かう受付さん、そこ笑うとこちゃうと突っ込みたい。


「春風さん、診察室へどうぞ〜」速攻すっ飛ばしでのお声がけ。
そりゃあそうでしょ、処方箋貰うだけだし、でもすみません、お待ちの皆様。


「いやぁ、サルタノール忘れて困ってるって?」先生目が笑ってます。
「ゲホゲホ、ゴホゴホ、ゲホゲホ!(そうなんですよ!大変なんです!)
処方箋を、ゲホゲホゲホ!(出して下さい😭)」


「わかったわかった、あ、吸入の準備して〜」今日は聴診器も
問診も無しの診療終了です。先生本当にありがとうございます😭
おまけにネブライザーまでして頂けるとは!後光が差して見えました。


無事に処方箋を頂いて、かかりつけ薬局に向かいます。
ラッキーなことに空いていて、処方箋を差し出します。
「すいません、サルタノール下さい😭」


で、出て来たサルタノールと請求書、請求額をみてあれれ?


あー、やってしまいました。250円くらいのやつなのに
調剤の費用込みでの710円です。
エラい高価なサルタノールになってしまいました。


サルタノールの悲劇 もう行かないで、そばにいて


丑三つ刻のポンコツの嘆きです。

×

非ログインユーザーとして返信する