haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

大阪のシンボルタワーに天井画


随分と綺麗になった新世界、通天閣界隈。
若い頃は親から「新今宮で降りるな!」と言われてた。


恵比寿駅と、恵美須町駅は同じなのは振仮名だけなので。
「恵比寿って大阪にも有るんだぁ💕」なんて降りたらエラい目に遭うよ✨




こんなガチャガチャが至る所にあったので
立ち止まると相方さんに腕を掴まれ「やらんでええから💦」



秘宝館とか怪しげ、射的って事は景品がアレなのか?
其処で、真っ直ぐ純粋ない発想に繋がらないのが新世界。



ボッちゃんも、とぅちゃんも、のフレーズが大阪を感じます。
とぅちゃんは父ちゃんじゃなく、とうさんいとさんの「とぅちゃん」です。



通天閣のオープンは10時です、反対側の入口から入ります。 
通天閣に、ここまで近づくのは初めてなので、ちょっとワクワク。



おお、通天閣の裏側は、こんなに綺麗だったんだ。
咲き誇る花々に孔雀達、クラブ化粧水に🧴白粉の文字が!


↑画像、お借りして来ました↑


あ、なんか見たことあるやつだ!関西の会社だったのか、中山太陽堂!
此方、復刻版と有りますので、建設当時のものでは無いですが、充分に魅力的、通天閣❣️
(中山太陽堂、現在のクラブコスメチックスでした)




ルナパークなんて綺麗な名前が付いていた頃に
化粧品メーカーが負けじと便乗した広告と思えば納得。


チケットを買い求め、いそいそと上層階へ向います。
大阪湾まで一望出来るとか有りますが、良く見えませんでした。
 


大阪湾はよくわかりませんでしたが大阪城は直ぐにわかりました❗️
ディープな大阪にべったりな今回、旅は続きます✨

×

非ログインユーザーとして返信する