haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ドレミでプリン

通天閣まで来たならば、彼処に行かなきゃ純喫茶探検隊❗️
昔ながらの固めの焼きプリン、前から行きたかった「ドレミ」さん。


通天閣の直ぐ傍に、こんな感じにある昔ながらの純喫茶。
フルーツサンドも美味しそうなんだけど、あまりお腹空いてない。


カレーに生卵乗ってるの嬉しいよね、カレーと言えば生卵。
最近見かけないけど、関西文化なのかしら、カレー&生卵。


可愛らしいクリスマス🎄の飾り付けが店内至る所に
珍しく店内全席喫煙可な店内です、灰皿見るのも久しぶり。


灰皿あるのにヤニ臭くないし煙草吸ってる人も居ない?
煙草吸う人減ったのねぇ、値上がりしたしねぇ、と元喫煙者。


ドレミは三店舗あるみたい?あ、一つは写真館か。
猫のキャラクターが可愛いね、マッチ箱はコーヒーを運ぶ猫かしら。



数年前、「大阪メトロ純喫茶巡り」ってのやってて、ドレミさんも入ってた。



×

非ログインユーザーとして返信する