haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

Let's 断捨離 食器のこと

荷造りをしていると、引出物の食器がワラワラと。
私たちの頃は、引出物に食器付いてた、私の時もそう。


これは、我々の結婚式の引出物、使わずしまいこんでたやつ。
いくらなんでも捨てる気にならないので、使うことにしました。


可愛い薔薇のケーキ皿5枚組、お花の色も全部で5色ありまする。
昔、香蘭社流行ったよね、母が絶対に香蘭社にすると聞かなかった。


自分が欲しかったんだよね、カップソーサー使ってたもんね。
娘の結婚式の引出物で、ちゃっかり手に入れようなんてシッカリ者?


懐かしの千趣会のプレートやら、3coinsの食器を処分して
新居では、引出物食器軍団(実は未だ未だ有るんです😭)を一軍選手に。


豊かで、麗しい⁉️生活を始めようと、決意するポンコツです‼️
後ね、大切な事なので、3回言わせてくださいね。



もう、食器は買わない、食器は買わない、食器は買わない‼️




ああ、すっきりした。今日も窓を開けて換気よくして頑張ります。



花井幸子さん、お亡くなりになってたんですね。
お皿に入ってたカードがお若くて綺麗だから未だ未だお元気かと。


あ、、、そうか、30年前、、、に貰ったやつだった。

×

非ログインユーザーとして返信する