haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

炊き込みご飯 万歳!

あゝ、いつから炊き込みご飯を食べて無いんだらう。
ほかほかふかふかの炊き込みご飯、我は海の子白波の騒ぐ磯辺の松原に。


炊飯器の住所も決まって無くて、計量カップも混沌の海のなかに
背に腹はかえられぬ、ええいままよとthe 目分量、何とかなるさ主婦歴●年。



味醂も昆布もダシノモトも、ダンボールの森の中に居るのでね、
こういう時は、当に救世主なのよね、筍ごはんの素、春も感じられるしね。


俎板ないのに気づいて、果物ナイフで人参🥕剥いて削ぎ切りして
買ったばかりの初めてのフライパン?勘に頼って着火しました。



加減が分からなくて、何だか縁が盛り上がってるし芯もある⁉️
やばいよやばいよー、と蒸らし時間長めにしたら、良い感じに仕上がりました。


やっぱり炊き立ての炊き込みご飯は最高に美味しい😋→自画自賛👏
炊き込みご飯をツマミにビール2本も飲んじゃいました、デブまっしぐら✨


今日もプレドニン5㎎で頑張りました✨後2日、頑張る💪😤💪

×

非ログインユーザーとして返信する