haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 また今日も検査するんですか⁉️

帰省したときの車輌です。
余りの可愛さに写真を撮ってしまいました。
車掌室にはペンギンのぬいぐるみまで乗ってましたよ。
ああ、もう既に帰りたい、息も絶え絶えなポンコツです。


さて、今日は定期診療日です。
主治医様への帰省土産の数々を携えての来訪です。


9時予約の5分遅刻してしまいました。
案内板を見ましたが、主治医様のお部屋は未だ点灯していません。
うんうん、どうせ2時間待ちコースだよ、読書でもしてのんびりしよ


空いてる席を見つけて一息つくと、ツカツカと近寄る看護師さん。
「春風さん、すみません。検査のオーダー入れてるんで、行って来て
貰って良いですか?」
「えっ?また?先月やりましたよ😭」
「すみませんね、お願いしますね🤲」


あれ、今、私を見つけて直ぐに名前を呼びましたね?
月に1回しか来ないのに、いつの間にか名前を覚えられてしまいました。
「で、今日は何ですか?」
「肺機能検査です🤗」「え〜、又😭😭😭」訴えた時はもう
遥か彼方に立ち去ってらっしゃいました。看護師さんお忙しい。


検査技師の先生まで、前回と同じです。
「あ、スパルタのお兄ちゃん」
「又、お会いしましたね、今日も頑張って検査しましょうねw」
嫌です、もう帰りたいです。思わず口に出してしまいそうになりました。


前回同様にやり直しの連続で、今日も5回目でOK🙆‍♀️が出ました。
マジでシンドい肺機能検査、息も絶え絶え、酸欠で立ち眩みしそうです。


主治医様のお呼びを待ちながら、ちまちま書いていると
早くも10時40分になりました。


ああ、今日は3時間コースかもしれない。
徐ろに、本を取り出すポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する