haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 3度目の正直⁈

帰り道で買ったUNIQLOのフリースです。
men'sですが、ラインと色が綺麗です。
ネイビーを職場で着てますが1,280円になってたので
色違いで追加しました。


と、言うわけで


はい、3度目の正直です。


今日は10分遅刻しました。
毎度ながらの混み具合、今日も多分3時間待ちコースかな?


待合室の空いてる席を探しながら
何時ものお母さん看護師(勝手に命名)が
誰かを一生懸命探してらっしゃる。


一瞬、目が合ったかな?逸らした途端、
「あっ、居たっ!春風さんっ!」
おお、探してたのは私ですか、あれっ、これはもしかして⁈


小走りに走ってきて開口一番
「また検査ですか⁈」
「先生から検査のオーダー、、、」
2人同時の発声でした。


「ごめんなさいね、毎回検査で」
「肺機能検査やったら、もう嫌です😭」
「ごめんね、今回は2つあるからね、場所わかるよね!」
「え?2つとか何⁈」


私の返事は届きませんでした。
言うだけ言って走り去る看護師さん、忙しいよね、そりゃあね。


「検査の関西人」とかのあだ名付けられてたりして。


10月にCTと超音波で
11月、12月、1月が肺機能検査。
どんだけ検査好きやねん、主治医様。


で、やっぱり肺機能検査と
呼気ガス検査でございました。


呼気ガス検査の「雲」を上手に上げられず
またまた「やり直し」の連続です。


検査終了後、
「お疲れ様、しばらく其処で休んでから戻ってw」
肺機能検査の後にベンチで伸びてるポンコツです。


「肺機能検査の下手くそな大阪弁の人」
とか、あだ名付けられてたりして。

×

非ログインユーザーとして返信する