haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

未年🐑の御守りです

「可愛らしい財布にエラいゴツいもん付けてるなぁ。」


今朝、玄関先で
「ごめん、小銭入れ忘れた💦リビングのテーブルの上にあるの
取って来て〜💦」なポンコツに手渡した時の相方さんの一言です。


そうですか?ゴツいですかね?
ちょっとバスの中でしみじみ眺めてしまいました。


未年の守り本尊は大日如来様だそうです。
縁の深い日が毎月28日だとかで、昨年最後の28日に
購入して小銭入れに付けています。
 


毎朝、神社にお参りして、大日如来様の御守りを財布に付ける
カトリック系のミッションスクール出身です✨


これだけ彼方此方にお願いして置けば、お一方くらい
目を止めてくださるかも知れませんね。


朝から他力本願極まりない事ばかり呟くポンコツですが
今朝は朝までぐっすり眠れて、車窓からも富士山🗻が見えて
何か良い事ありそうな予感がします。


さて、今日は月曜日、新しい1週間の始まりです。
姿勢を正して元気よく、声を上げて張り切って行きましょう🤗

×

非ログインユーザーとして返信する