haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

声が出ないと 焦る人

昨日はバレンタインでした。 
相方さんのを準備して無いのに気づくポンコツです。


いつもの所で、生姜入り和紅茶(最近はまってます)を
待っている間にプレートを見て気づいた人です。
取り急ぎバレンタインのシール付きのを5点ほど買って
ラッピングして貰いました✨


と、ここまではいつも通り


胃酸防止で、ランチはセブンイレブンのサンドイッチ1つと
和紅茶を飲んで、そそくさと更衣室を後に机に戻ります。


朝から咳が出てるのと、痰が絡んでるのと、ヒューゴロいってるのと
うん、ここまでも良くある話


で、目の前でコールする内線電話に出た瞬間
「~€£$*^%•?!&@.  ???」
「あれっ?春風ちゃんだよね?」
「₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎(ᐡ•̥_•̥ᐡ)。゜(´∩ω∩`)゜。ーー」 
「声出ないの?
「d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪」
「わかった♡じゃあ、チャットで」


いやいや、便利な世の中になったもんです。
要件は全てチャットでやりとり、コロナ感染者が
出てからは打ち合わせでさえオンライン✨


多少の息苦しさは肺気腫持ちには日常の事
その度にサルタノール使ってたら毎日大変な事になります。


後、サルタノールは諸刃の剣、快適な呼吸をもたらす救世主でありながら
動悸が早くなる⁉️と言う爆弾リスクを持つ悩ましい奴です。
→私だけ?かな🤔


使う目安は酸素95切ったら!ってのがマイルール
指パッチンで計測すると、これがまさかの94!


うん、喉が詰まって声出ないしね、仕事にならないので、
ヤムナシだよね、と1パフするもいまひとつ。


止めときゃ良かったのに、もう1パフ。
ここからが受難の始まりの終わりでした。→なんのこっちゃ


とりあえず声は出るようになったけれども
初恋の人に告白する時でさえ、ここまでドキドキしなかったし。
私は誰にときめいてるんだ?ん、まさか隣のオヤジか?
バレンタインだからってそれはナイナイ!!


苦しくったって悲しくったって〜
ジョークが出て来て、平気〜なの♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


で、またもや指パッチン?で、脈拍がまさかの3桁でした。
普段は60前後のゾンビなのに、何時もの倍ありゃシンドいわ😭


酸素は94から上がらないし脈拍は3桁を下らない。
そうだ、プレドニン飲んで良いんだっけ?こんな時!


お薬ポーチをゴソゴソしながら、ふと此処でも問題発生。
「夜にランソプラゾール上限服用するのに、無しでプレドニン⁉️」
うわぁ、これはキッついです。胃薬付きでもプレドニン胃痛のポンコツです。


無間地獄にハマるのは(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
結局、夜までそのまんま、胸痛つきのボロ雑巾状態で

1日を終えました。


うん、1ヶ月何も無く過ごすのは冬の間は無理だわ、やっぱり。


はい、コレじゃもう、どうすることも出来ません。


喘息予報をみて納得したポンコツです。
今日も「危険」だ、くわばらくわばら。

×

非ログインユーザーとして返信する