haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

毎朝の問診メール



毎朝7時に会社からメールが届きます。 
コロナウィルス感染対策の問診メールです。


発熱していないか、体調に問題ないか、家族も同様か
最後に今日の出勤状況を選択して送信すると完了です。


出勤の日は通勤電車の中で返信しますが
有給時等はついつい返信を忘れてしまいます。


体調の項目には
「倦怠感」「呼吸困難」「咳」「発熱」等のうち
ひとつでも該当があれば、出勤に及ばす!なんですが


発熱以外ほぼ毎日当てはまるなぁ〜と思いつつも
異常なしで回答しているポンコツです。


昨日は37.3℃と言う中途半端な体温でした。
かかりつけの発熱外来も37.5℃なければ診てもらえないやつです。、
→どうしても辛いなら、何時もの呼吸器内科に予約外で来いとの事


昨日の夜にカロナール500飲んだら35℃まで下がりました。
仕方ないので?気合いで出勤したものの、朝からヘタるポンコツです。
持てるお薬は総動員、咳にはコデインリン酸塩錠20mgと一か八かで
使います。→咳が喘息発作なのか、そうでないかの見極めが難しい😭


今日は金曜日です、今日頑張れば、明日は1日寝放題です。


今日も一日頑張って行こう❗️

×

非ログインユーザーとして返信する