haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

呼吸器内科に通いつつ

昨日のランチのサラダが美しかったので
この後、ホタルイカと菜の花と筍とトマトのパスタを食べました。


このクオリティでドリンクバー付きで1,000円ってスゴくないですか⁉️
素敵なお店教えて貰いました。


と、またまた脱線しておりますが、病気ブログに居座っている以上は
偶には病気の事も書かないと⁉️と一念発起で書いて見ました。


ちょっとダラダラな、お喋りな感じで。
男前な主治医様のお話とか。




そもそもACOのリアル日常の呟きで、
月イチの主治医様との逢瀬に
シンドかった日の様子とか、クリニックに浮気した時の事を
後から詳しく報告出来るようにと始めたブログです。


なのになのに、「タダの日記」になってしまいました。
あ、ブログってそもそも、そういうものだっけ?


あ、そうそう
呼吸器内科に通いつつ       でした。


主治医様の前回の診療日に
「えっと、甲状腺のエコーは次の診療日の1週前に来るとして
そろそろ胃カメラもやりたいなぁ、何時にする?」


え?此処って確か呼吸器内科ですよね?
思わず診療室を出て、確認しそうになりました。


まさに、総合内科専門医な主治医様の本領発揮⁉️


「胃カメラは会社の人間ドックでやるから良いですよ?
又、いつも通り、ドックの結果、お持ちしますし。」


人間ドックとか健康診断の結果って主治医様に報告って
間違ってないですよね?主治医様、普通にコピーしてるし。


喘息と肺気腫の診察に来て、ですよ❓
逆流性食道炎まで診ていただけるって有難いお話です。
いや、もちろん総合病院なので、消化器内科もあります。


おかげ様て、昨日の謎の胸痛と背中の痛いのも
処方頂いてるお薬で、なんてことなく普通に治まりました。

以前に、痛いのが気管かと思って主治医様に泣きついたら

それは、食道炎の痛みだから、胃薬強化!って処方して貰ったやつ。


やっぱり、情報提供と連携は大切、これサラリーマンの鉄則です。
あと、信頼関係と!


昨日は久々に割とシンドかった夜でしたが
夜のお薬に、スキップしてたセレスタミンに胃薬強化で
すっかり元気になりました。


ま、多少の夜間症状もありましたかねwww
普段は脈拍50そこそこのゾンビですからwww

夜にシンドいの1番困るし嫌ですもんね😭
適正なお薬処方に感謝感謝に、もひとつ感謝♥️です✨


「夜間に救急車のお世話にならないように、僕が管理するから✨」
治療を始めた1番最初の男前な一言以来、ずっと管理されてます❓
→因みに救急も専門らしいwww


今日は良い天気です。
主治医様の仰った「お出かけ前のプレドニン」で予防して
Quality of Lifeをガッツリ上げて、ストレス発散と参りましょう🍀

×

非ログインユーザーとして返信する