haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

PM2.5にやられるクララ

ハイジについてアルプスに行って
おじいさんのしつらえた干草のベッドに眠って
子ヤギのユキちゃんの頭を撫でながら
ペーターも一緒に山羊のミルクを飲んで暮らしたら


少なくとも喘息は治るかもしれない⁈


あ、あかんか。
高原は気圧低いからしんどいわ。


あと、あれやわ
「空気は綺麗でも寒いとこはあかんよ⁈」って
主治医様が言うてはったわ。


昨日からの「非常に多い」PM2.5のせいなのか
はたまた、土日に燥ぎ過ぎたせいなのか


昼過ぎからサルタノール2回使いました。


昨日も1人、コロナから復帰したばかり。
咳をすると周りの視線が突き刺さって痛い事この上なし。


無言の圧が強すぎてのサルタノール使用です。
せっかく頑張って記録更新してたのに(^◇^;)残念!


何のかんのと定時まで頑張って
這々の体で自宅まで辿り着きスーツを着替えて
エプロン着けて、さあ、晩御飯作りまっせ!


と、冷蔵庫開けて、あれこれ出したら


プシュ❣️


あ、やってもうた。
今日から禁酒するんやった。
毎日の習慣って本当に怖いwww
ノンアルコールビール買って冷やしとこ。


てな訳で、雑な晩御飯!シンドいし、これで堪忍して⁉︎
余りの暑さに「冷やし中華はじめました」のつもりが


30%OFFに負けて、実は山形の冷やしラーメンです。
具材は冷やし中華と言うところは、合理的なB型と言うことで。


なんて具合にやってたら、ヒューゴロ、ピーがやってきて
ピークフロー測ると久々の120、こりゃ不味いと夜のテリルジー


1時間程で効いて来て、さ、この勢いで朝まで寝るぞ!
(サルタノールを我慢するとテリルジーの効果を実感しますw)


寝るぞ!寝るぞ!    寝るぞ⁈


今度は胃が痛くて眠れません😭😭😭


そうこうするうちに、ヒューゴロ、ピーが戻ってきて
プレドニン投下して眠りたいところですが


胃が痛くてプレドニンが飲めない😭😭😭


明日も5時起きなのに  
もう早く寝たいのに


気がついたら3時でした😭😭😭


いやぁ、ホンマに難儀な夜でした。
久々の無惨な夜の記録を認めて
次の診療日に主治医様に報告しなきゃいけません。


「あ、その日ね。PM2.5のせいで、皆んな調子悪かったよ。」
主治医様の声が聞こえた気がしました。


うーん、やっぱり
クララの様に、空気の綺麗なとこに行こうかな。


さ、とりあえず仕事仕事、切り替え大事、気合い入れて行くぞ〜❗️

×

非ログインユーザーとして返信する