haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

プレドニンに手を出すポンコツ

「しんどくなってから使っても効かない事あるから。」
って前回主治医様から言われてたなぁ。


と、思い出して昨日の午後にプレドニン1錠(5mg)を
ランソプラゾール30mgで流し込みました。
→胃薬Maxでビビりながら飲むポンコツ


うん、そうでしたそうでした。
もう、無理!とサルタノールとプレドニン10mgやっても
どうにもならず、昼休みに職場近くのクリニックに駆け込み
問答無用で吸入と点滴しないと、此処から出さないと
珍しく先生に叱られた事もありました。


昨日は夜にもセレスタミンで換算2.5mgですから
7.5mgも使ってしまいました。


ピークフローも120から170にupしたし(でもレッドゾ〜ンw)
悔しいけど、効いてるんですね、ステロイド。


昨日は深夜に一度目が覚めただけで、朝までぐっすり眠れました。


今日もPM2.5地獄だし、明日からは低気圧だし
酸素も微妙に96%だし、今日も5mg行っとく⁈


朝のドトールで、お薬用朝ごはん(普段はコーヒーだけ)を
前に、逡巡しているポンコツです。



PS
プレドニン投下すると、胃痛やら腹痛でダイエット効果、、、
いや、お腹痛くなるから嫌なんですよぅ😭😭😭


で、結局、ドトールでは手を出さず、
いつでも飲めるように、キーボードの隅に乗っけて
眺める事にしました。
眺めてるだけで効いたらラッキー⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する