haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

絶滅危惧種のタヌキに逢うために荒川を渡る


昨日の夜は蕁麻疹⁉️でセレスタミンを使い、
おかげ様で元気いっぱいになったので


かねてから企んでいた絶滅危惧種のタヌキに逢う為に
荒川を渡りました。


そう、あの密かにブームな「たぬきケーキ」
昔懐かしいバタークリームの「たぬきケーキ」


関西住みの親友が昨日Instagramに上げていて
「良いなぁ、私も食べたいなぁ、でもこの辺に無いもんなぁ」
と、何気に検索していたところ


あるやん!荒川を渡った向こうに!
埼玉の関所を越えて荒川を渡った向こうに!


ツヤツヤと輝くチョコレート
丸くて優しい瞳で此方を見つめる、たぬきケーキ🧁


思い立ったが吉日と、いそいそと身支度をするポンコツです。
因みにポンコツ宅には車が有りませんw
移動は全て徒歩か自転車、バスに電車です。


うん?別に不自由はした事ないです?
お米とビールは配達して貰うし、あれ?


いやいや、話が脱線しました。
今日は「たぬきケーキ」がテーマです。


玄関先で帽子をかぶり、自転車の鍵を手に取るポンコツに
「え?自転車で行くより、歩きとバスにしよ?」
「自転車やったら又乗って帰って来なあかんやん?」


うんうん確かに、万一シンドくなっても融通が効くな。
お天気良いし、歩けるとこまで歩いて、疲れたらバスに乗ろう。
運動不足やし、歩かなあかんw 


勢い込んで出たものの
てんとう虫🐞を見つけてみたり 
(これ、星足りないけど、そうですよね⁉️)


タンポポの綿毛に気を取られてみたりと
中々、先へ進めません。


ようやく、荒川に辿り着き東京都に入りました。 
此処までで約2時間弱です。


シンドくなったらバス乗ろか🚌
ちょこちょこコンビニで水分補給しながら
結局、最後まで歩いてしまいました。


ま、ハーフマラソンとかやと20kmやんな
Mちゃんとこの旦那さん(ウルトラマラソン好き)やと
ちょっと練習するくらいの距離やでwww


で、10kmちょい歩きましたwww
おい、ホンマにACOか?オマエ!
いや、主治医様が仰っるんだから、そうでしょうよw


最後の「お疲れ様でした」のお蕎麦です。
大根おろしと、一番搾りが、しみじみと美味しいです。


帰りはもちろん電車で帰ってきました。
今のところ、特に異変はありません。
月曜日は定期診療日だしね、まあ、なるようになるでしょう💕

×

非ログインユーザーとして返信する