haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お久しぶりです 🌈サルタノール🌈

昨日の仕事帰りに虹🌈を見ました。
大きくのびのびと空に架かる虹の橋です。


こんなに大きな虹を間近に見るのは何時ぶりだろう。
道行く人が「虹だ🌈」「すごい!」と空にスマホを翳してました。


昨日は3週間ぶりに陥落しサルタノールに手を出しました。
あわよくば次の診療日まで使用せずにステップダウン狙い✨
テリルジー100に変えて貰おうと思ってたのに。


レルベア 200から100に変えた時は薬価が半分くらいになりました。 
結局、1週間でgive upしましたが、いまなら大丈夫かも⁈
と、思った矢先の久々のサルタノールでした。


3日振りに仕事に行ったからですかね。
午後から2回、帰りの電車から降りてベンチで2回。


これ以上我慢したらサルタノールもプレドニンも効かなるヤツだ。
連休3日間丸潰れで金曜日まで地獄とか、マジ勘弁😭😭😭


そんなヘロヘロで悶絶中のポンコツを慰めてくれるかのように
目の前に忽然と現れた虹🌈の橋でした。


虹🌈の橋は神様の御使いだっけ?
何処かで聞き齧ったような気がします。
ヘロヘロ過ぎて「言葉の引出し」の段違いかな。


取り敢えず様子見の内服ステロイドはセレスタミンを代用。
虹🌈を見ながら、そのままベンチで流し込みます。


「神様、GWはまだ半分残っています。どうか機嫌良く過ごせますよう。」
出ました、苦しい時の、いや苦しい時だけの「神頼み」です。
今日は八十八夜だし、明日からは暖かく良い天気になりますよね。


神様と虹🌈とセレスタミンのおかげか、昨日の夜は眠れました。
今日は流石に大人しく寝んでいようと反省するポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する