haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お調子者の夜 昼間のツケは夜に来る


プリン🍮とハムサンドのおかげでお腹が空かないので
帰り道で買った巻き寿司シェアのレモンサワーの夕食です。


このレトロなパッケージでついつい買ってしまう志乃多寿司、
明日の朝食用に買ったのですが、お酒のおつまみにしてしまいました。


1人前ですが、ちょっと摘むのに丁度いいんですね。
甘じょっぱい干瓢巻きと、お稲荷さんがレモンサワーに合います🍋


レモンサワー半分くらいで何だか酔っ払ったかもしれない?
ちょっとシンドくなっちゃったよ、休憩するよ、、、ふにゃふにゃと指パッチンで、


は〜い、お疲れ様でした〜。
昼間のツケは夜に来る、毎度ながら学習能力に欠けるポンコツです。


息苦しさは何時もの夜間症状だし、今日は謎のカイカイも出ないので
セレスタミンは抜こう、とフラフラとベッドに潜り込むポンコツです。


で、一旦は眠れたものの、丑三つ時に肋骨下が痛くて目が覚めて
そのまま朝を迎えて今に至ります。


肋骨下が痛いのは肋間神経痛か、咳で肋骨にヒビが入ったから⁉️ 
なのでカロナール飲んだら良いよとは主治医様に以前教わりました。


あ、これは偶に行くオフィス近くのクリニックの先生も同意見で
セレコキシブを以前処方して下さった事もあります。


そうそう、セレコキシブには後日談があり
「何でそんな薬持ってんだ❗️」と主治医様が激オコ召され
 カロナール500を、これでもかと山盛り処方されたのでした。


   だって呼吸器内科以外は近くのクリニックに行きますよwww
ま、おかげ様で、3回目ワクチンの時にも役に立ったし
今も、痛み止めには不自由しません。



閑話休題🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋🎏🍋


ここ最近は、肋骨の心配するほど激しい咳はしていないし
加えて背中と胃も痛いから、カロナールは本当に正解⁉️


夜の胃薬を朝に回して様子見て、カロナールは一旦保留にしようか。
この答え合わせは、次回予約診療に主治医様にして頂きましょう。


こちらは、先月薬局で出されたタケブロン30です。
いつものランソプラゾール30が切れてるから、ごめんね?と
出されたやつ。


タケキャブの仲間か、効きそう❣️と思ってたら
ランソプラゾールの仲間でした。


明日からは通常運転の5連勤生活が再開です。
とにかく今日は大人しくして、なんならプレドニン使ってでも
パワー充填、90%くらいには持って行こう❗️❗️

×

非ログインユーザーとして返信する