haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

味の手帖 〜何時も表紙に唆られる

10月号は、巨峰のタルトでしょうか。
表紙につられて、毎月ついつい手を伸ばしてしまいます。 


コンパクトなサイズで、ランチトートにも収まるので
昼休みに、ちょっとドトールまで、、、なんて時に重宝します。


最近、何でもかんでもPCにiPhoneで事足りて
偶に冊子の紙の匂いをクンクン嗅いで活字をみてホッとする私は


もしかして、変態⁉️、、、かもしれない💦


何て、悪ふざけはこの辺で止めておいて
食紀行に、対談、エッセイと、読み応えのある冊子です。


あ、日本で最初のお子様ランチは日本橋三越らしいですよ。
「御子様洋食」として1930年に提供したのが始まりらしいです。


食べたいなぁ、、、だれかお孫ちゃんつれて
ポンコツん家に遊びに来てくれないかなぁ、、、。


仕方ないので、今日の夕食は自家製オムライスに決定!です。


お昼休みの四方山話、あと数時間、頑張ります✨



×

非ログインユーザーとして返信する