haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 今日も順調に3時間待ち⁉️



早くも12時を過ぎました。


私の予約は11時、現時点で10時の方を診られてるので
もう、これは間違いなく3時間コース確定です。


今頃になって眠くなって来ましたが
待合室で昼寝するわけにもいかないので、昨日の話をば。


シルバーウィークに根津谷中散歩の途中に
森鴎外記念館に立ち寄ったのをキッカケに銭湯めぐり始めました。


森鴎外と夏目漱石、森鴎外と谷崎潤一郎が大好きなポンコツ夫婦
銭湯めぐりスタンプラリーの景品が鴎外先生のエコバッグとくれば


これは、巡らずには居れないでしょう✨♨️✨


一軒めは此方、千駄木にある「ふくの湯」さんから。
街の銭湯とは思えないモダンで美しい銭湯です。


鴎外先生没後100年イベントなんて激レアやん💕
ああ、鴎外先生のタオルも是非是非手に入れたい✨


「神田川」では有りませんが、相方さんを待つポンコツです。
カタカタ言う石鹸🧼ではなく、芯まで冷えた缶ビールで待ちます。


銭湯と言えば瓶のコーヒー牛乳かフルーツ牛乳ですが
缶ビールがあるのには驚きました。それだけでリピ確定です。


中の写真は撮れませんが、玄関にこの様なイラストが有りました。
うん、概ねこんな感じ、そうです富士山の絵も立派でした。



と、、、言う訳で、、、あれから40分経ちましたが
えっ?嘘やん?あれっ、ちょっと⁉︎


診療中時間帯が10時から9時30分に戻ってました。
検査の患者さんの出戻りか⁉️4時間コースが見えて来ました。


退屈🥱

×

非ログインユーザーとして返信する