定期診療Part3 テゼスパイアかサーモプラスティの2択⁉️
と、言いつつ下さったのは、デュピクセントの冊子の最新版✨
テゼスパイアは高額だし、先ずは此方をお試しで、との趣旨。
「テゼスパイアの方が断然効果有るんだけどね。」
健康保険証の区分を確認後に、デュピクセントのお試し提案です。
「大して効果ないなら、やりたくないです✨」と反抗してみますが
「最近、ずっとステロイド使ってるから、そろそろ真面目に考えよう✨」
テゼスパイアの冊子まだ出てないんだよね、、、と残念そうな主治医さま。
いや、くれてもね、そんなお高いのやりませんよ⁉️
「BTはどう?楽になるよ?」最近、会うたびに仰います。
「東京に居たら意味ないんでしょ?定年前に取っておきます✨」
そんなこんなの何時ものやり取りの後に
徐に切り出す主治医さま、「喘息より甲状腺が喫緊なんだよね。」
そうです、甲状腺の腫瘍がスクスクと育っているらしいです。
「なるべく早くに検査やりたいんだよね、何時が良い?」
「何時でも良いですけど、早く終わらせて午後から出勤したいです。」
「あ、生検するから、時間かかるよ?有給取れないの?」売るほどあるよ有給は😂
「生検って、針刺してグリグリ?包帯とか巻かれます?」
「いや、でっかい絆創膏www」いや、それ、会社行けないじゃん😭
で、再来週の火曜日に超音波検査入りました。
あと、ステロイド長期内服ってことで12月に骨密度の検査も。
「生検の結果でさ、切るとかなったらそっちが優先だからね。」
「切ってから、注射はゆっくり考えよう✨」だから、切るとか怖いって😭
いや、もうね、切るとか刺すとか怖いんですよ😭
点滴の留置針抜くときにピュって出る血を見てビビるくらいなのに。
「注射も針も怖くないよ?チクってするだけで痛くないし。」
だから貴方は医者なんです、主、治、医、さ、ま✨→そんな奴等が医療に進む✨
「次は11月第1週を仮予約で出しとくね✨」仮とか怖いし!
それより4時間待たせるなら「お昼ご飯」出して下さい✨
結局、診察と、点滴の時間を入れたら6時間の滞在になりました。
いや、もうマジで、「お昼ご飯」と「3時のおやつ」お願いします🤲
これにはまだ載ってない、テゼスパイア✨
出来立ての、ほーやほや✨
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。