haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

シャトレーゼの生ワインに首ったけ?

前略 


元々、魚介と野菜好きな大阪の泉州民族です。
身体が野菜を欲して来たので自転車に乗ってイオンまで行きましたが
トマト398円、ブロッコリー298円と言う驚きの価格に
シーフードミックスとフリルレタス(1番安かったw)だけ買って
帰って来ました。


で、昨日の帰りに駅前のシャトレーゼで買ったこれ。
計り売りの生ワイン🍷の白です💕


西宮に居た頃は計り売りの生日本酒を良く買っていたんですが
生ワインってどうなのよ?と昨日試しに買ってみました。


ありゃま、美味しいやん♪


で、今日はシーフードグラタン🦐でございます♪


シーフードグラタンってマカロニ入れます?


シーフードミックスとシメジと玉ねぎだけだと変かな?
牛乳とバターと小麦粉さえ有れば出来るフライパン一つの
超絶手抜きグラタンです。→バター🧈で炒めた具に小麦粉と
牛乳かける、料理人が見たら発狂しそうなやつwww


と、洗ったフリルレタスに柿と生ハム乗せて、オリーブオイルと
黒胡椒と酢をかけたサラダ🥗で、生ワイン乾杯🥂


それなりに満足な夕食でした。


最近、ルーティンとなった呟きブログ、何か書かないと落ち着かないし 
特記事項なしとかで終わらせるのも有りか?と思いつつもダラダラと
お喋りな関西人でございました。


かしこ

×

非ログインユーザーとして返信する