haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おむすびの本

今回、おむすびアクションにチャレンジするにあたり
私のお気に入りの此方、憧れの雅姫さんの本を参考にしています。


なんと、15年前に買ったやつ、時の過ぎるのって早い。
当時の西宮から、遥か遠くの自由が丘に憧れて、頁を繰っておりました。


8年前に此方に越して来たばかりの頃は、まだまだ元気だったので
月一くらいのペースで、自由が丘まで遊びに行ってました。


今、見ても古さを感じさせない雅姫さんのセンスです。
ああ、私もこんな素敵なお家に住みたい、、、と、羨望の溜息。


一気にやると、息切れしちゃいそうなので
少しずつ少しずつ断捨離を兼ねて、憧れのお家に大改造しよう💕


と、15年前から、思っては居るんだけどなぁ💦
なかなか、実行に移せないポンコツです。



で、ここで、ふと、、、


昔々、その昔、20歳以上年上なのに、仲良くしてくれた
パートタイマーの、お姉さんが居て


「ね、春風ちゃん、昨日息子に言われちゃってさ!」
「『母さん、今日が1番若いんだよ?そのうちは、もう無いよ』ですって!」


「酷いと思わない?」って、レモンパスタ🍋をフォークで巻きながら
興奮して私に訴えてた顔を、いま鮮明に思い出しました。


いやだな、私ももう、そんな歳になってきた⁉️
馬鹿な事ばかり行ってないで、後半戦、行ってきます💨



×

非ログインユーザーとして返信する