haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

日常に戻って落ち着く人


宮城の空は本当に綺麗でした。


何処を写真におさめても青青と広くて
たなびく雲も地元埼玉で見る雲と違うような気がしました。


旅行と言えば、全力で遊び尽くして
クタクタになって一晩眠って現実に復帰する❗️


当たり前が、当たり前じゃ無くなりました。
復活を遂げるのに3日です、あゝもう加齢って嫌😭


 

仕事好きじゃ無いのに、自分の席でチマチマと
仕事出来る事にホッと安心して寛ぐとか何⁉️→思いの外社畜✨


タリーズでランチしながら「仙台の旅」を振り返り幸せに浸って、、、
いや、だから何よ、この安心感は❗️
→タリーズトマトパスタ好きな人この指止まれ♬🍅♬


「広瀬川流れる岸辺を辿りながら青葉城に🏯行きたいっ!」
「仙台城跡に行って、伊達政宗公と記念撮影をするっ❗️」


旅行を決めたその時から、楽しみにしていた相方さん。
もちろんポンコツも政宗公と再会したいと勢い込んで行ったものの。



2022年3月の地震被害で、登城への道路は一分寸断、
伊達政宗公の銅像も消え果て、過去の勇姿のみ掲げられておりました。


そうとは知らずに登るポンコツ夫妻、完全にリサーチ不足です。
汗だくになりながら、車両通行止めの車道をせっせと登って行きました。


で、ボロボロになりながら、登城する際に
山道の何処かで、買ったばかりの1番お気に入りを落としてしまいました😭


そう、1,000円で買ったと燥いでいた、あのストールです。
帰り際に、タクシーが運行しているのを発見し、さぁ!帰りは乗るぞ!と当にその時!


ストールが無いことに気付きました😭 (よりによって1番気に入ってたやつ)
「来た道帰ったら、きっと見つかるよ✨」率先して踵を返す相方さんに感謝です。


結局、ストールは見つからず、1,000円(税込1,100円)とは言えショックでした。
「タクシー🚕使ったら3,000円くらいしたやろ。タクシー乗るより安いと思っとき✨」


普段は些か便りない相方さんですが、こう言う時は、かなり良いヤツです。
「そやな、カシミアのストールやなくて良かったと思っとく💦」


真ん中のグレーのストールに包まりながら、思い出して反省中。
宮城旅行珍道中、まだまだチマチマチマと綴ります。





仙台城跡について調べてみました。やはり被害は大きかった様子です。

×

非ログインユーザーとして返信する