haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

仙台の 素敵な取りこぼしを拾う



商店街の路地に入り込んで見つけた謎のタイル
これは何?ドラゴン?そもそも何をするところ?



青葉城へ行く途中で見つけたマンホールです。
こう言うの、見つけると直ぐに撮りたくなるポンコツです。



泊まったホテルの螺旋階段、ドレスの裾をたくし上げて
駆け降りてみたい、イメージはスカーレットの緑の花柄の勝負服。


クリスマスツリー🎄を見ると心が弾むのは今も同じ。
走馬灯の様に思い出すクリスマスの風景は何だか甘酸っぱい。



入口を入って直ぐのクリスマスツリーのとなりには
オーナメントと、ホテルからの粋なメッセージ。



「この旅が素晴らしいものとなりますように。」
ゲン担ぎに、相方さんと1つずつ飾り付けしました。



東京ではなかなか買えずに諦めていたイソップの除菌スプレーとジェル。
仙台のPARCOだと、すんなりと買えました。自分への誕プレです。



朝食のデザートバイキングのマカロンとドーナツ。
遊び疲れ、飲み疲れの後には、こんな朝ごはんも嬉しい。


思わず、パケ買いしてしまいそうなレトロなパッケージ。
山田ブレンドヨーグルト、蔵王高原の牛乳で作ってるんですって。



あ、後、予約が取れずに泣く泣く諦めた老舗の「おでん三吉」さん。
過去に行ったときの画像があったので、載せてみました。


吉田類さんの酒場放浪記にも取り上げられたらしい有名店。
可愛い蛸🐙と、豆もやしのおでん🍢を熱燗で、くうっと行きたい。




ちょっとまだ、「遊び疲れ」を引き摺りながら
ダラダラと、ブログ書いてみました、、、やっぱりウチの炬燵が最高⁉️



今回、行きそびれた「おでん三吉」❗️次は早い目の予約で必ずや✨

×

非ログインユーザーとして返信する