haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

終わった終わった人間ドック


終わりました、漸く回転寿司のレーンから降りることが出来ました。
くるくるくるあちこちに廻されて、漸くご飯にありつけます。


主治医さまに無理矢理教えて貰った此方のクリニック
ドクターも技師もナースも全員女性、胃カメラが凄く優しかったです。


人の胃袋だからって、コードをグイグイ突っ込んで、グリグリされることもなく
「食道通ります」「胃に入りました」「これから十二指腸です」とアナウンス付き。


ナースはずっと背中をさすってくれて、凄く優しい胃カメラ検査。
後から画像も見せてくれて、ポリープ、全部教えて下さいます。


「随分赤いとこも有りますけど、ポリープは綺麗な色だし癌じゃないです」
見ても全然分かりませんけど、私の胃袋は結構綺麗なピンク色でした💓💞


胃袋をみて咽喉の麻酔も切れて、お水も飲めるようになった後は
さあ、お楽しみ、帝国ホテルのスペシャルランチに参ります✨


お昼寝どき、どこも行列だったので、一番空いていた此方。
げ、なだ万やん⁉️こんなとこ、自腹じゃ入れない😭


とりあえず、ぐりぐり引っ掻き回された胃袋消毒したいと
前菜の胡麻豆腐と菜っぱを摘みながらビールで喉を潤します🍻


間もなく綺麗な器に入ったお蕎麦が出てきました。
はい、人間ドックの軽食は以上です✨ま、なだ万ならこんなもん?
(因みにビールは自腹です)


食べ終わった頃に、美味しそうなデザートメニュー持って来られました。
お値段は勿論、帝国ホテルなだ万価格、ほうじ茶プリン行っちゃいます。


もう良いよね、12時間以上、絶飲絶食だもんね、
なだ万のデザートが何だって言うんだ!ええい食べてやる、ん?美味し❤️


食後は少しだけ銀ブラして、友達へのクリスマスプレゼントを買い
東京駅構内で、いつものポンコツの身の程に応じたプチデザートを。 


セルフサービスのクラフトビールと自家製ピクルス。
これで安心して伸び伸び寛げるなんて、立派な庶民の証です。
 

×

非ログインユーザーとして返信する