haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【主治医さまに】エナジアとテリルジー【トスアップ】

シーザーとクレオパトラ ロミオとジュリエット
此方は、先日の二日酔いのトリガー、ネージュブラン、美味しかった。


で、掲題のエナジアとテリルジー、何処かの国のお姫様みたい
双方とも忌ま忌ましい喘息とCOPDの3種合剤の吸入薬です。


主治医さまの代診のイケオジ部長先生一押しのエナジア
お試ししながら気付いた事、ポンコツって息吸うの本当に下手くそ。


なかなか1度に吸いきれず、蓋を開けては目視の繰り返し。
おかげさまで適正量を吸い切る事を学習しました、素晴らしい✨


で、先週末は調子良かったので、コレはイケてるかも⁉️と期待するも
やっぱり週明け何時もと変わらず、春並みの陽気と吸い切った効果⁉️


試しにテリルジーを何時もの3倍くらい執拗に吸い続けて
ヌクヌクモコモコでベッドに潜り込むも咳と気管支痛で眠れず。
 
明け方に一瞬寝落ちして起きました。


やっぱり寒暖差かな。プレドニンも週末から減薬したし。



とりあえず処方されたの吸い切って
来月主治医さまに相談しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する