haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

リゾートしらかみに大興奮 其の弍

ポンコツと海 いや、クマと海 リゾートしらかみの車窓から
ね、分かります?こんなにスレスレを走るんですよ、五能線🚃


我は海の子白波の 騒ぐ磯辺の松原に
そう、私は海育ち、小学校の校歌にも「茅渟の海」と入ります。


なのに、何故にさいたま、海無し県に居るんだ、おい。
自分で自分に問いかけながら、今は暫し海を堪能します。


昔、波打ち際を走る列車に乗った夢を見た事があります。
その時の夢によく似た風景、ポンコツのいつかの夢は予知夢とか⁉️


海を堪能した後は、延々と続く雪☃️景色
さすがに2日目に入ると、学習いや順応し余り驚かなくなりました。


「もう3月やのにすごいな。」「雪かきとか無理やし住まれへんな。」
雪を見ながら勝手な事を喋るポンコツペア、何処に来ても関西弁です。


8時19分発のリゾートしらかみ1号は、13時29分に青森駅にゴールです。



×

非ログインユーザーとして返信する