haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

青森県旅行支援クーポンで買ったもの

クーポンお二人さま4,000円で買った青森の詰まった箱📦が
昨日ポンコツ宅に届きました。


青森の林檎に、りんごドレッシング、りんごのぽん酢
津軽のお味噌に、青森のソース屋さんの「オムライスのソース」


送料込みでしっかり使わせていただきました。
残金は31円、お金の計算は得意🧮です、ポンコツ銀行員なので。



本当は林檎🍎を箱買いしたかったんだけど
以前買った林檎屋さん、電子クーポン使えませんでした😭


「私たち高齢者は電子クーポンなんて解らない」
「前は紙のクーポンだったのに、年寄りに配慮が足りない」


林檎屋のお婆ちゃんはニコニコしながら愚痴ります。
最近は何でもWebだのアプリだの電子マネーだの怪しからん。



いやいや違うよ、お婆ちゃん❗️解らないで諦めたらあかん❗️
時代は進んでんねんで、若造に負けないようについて行かなあかん❗️


かくいう相方さんも「電子クーポンめんどい、なおちゃんよろ!」
いや、あかんて、こういうの今から慣れんと将来エラい事なんで⁉️


ポンコツの両親は林檎屋のお婆ちゃんと同年代だが
LINEで送るスタバチケットも、ちゃんと使えるようになったよ⁉️
→ボケ防止にポンコツが教えました💕



こういう些細な事の改善の積み上げも
「異次元の少子化対策法」に繋がるんじゃないの?


2日❗️お婆ちゃまに張り付けたら教えてあげれそうなんやけど❗️
ごめん、青森の兄ちゃん、姉ちゃん、お婆ちゃんらに教えたって❗️



×

非ログインユーザーとして返信する