haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 薬局で薬剤師さんにも愚痴ります

帰り道、何時ものお蕎麦屋さんでヤケ酒です。
「たなかろくご」って読みます、福岡のお酒です。


朝昼兼用のご飯だったのでお腹空きました。
お蕎麦は出るなり食べちゃったので画はありません、残念💦


主治医さま、やっぱりもう九州に帰っちゃうのかしら
「4月は異動も有るからね」若先生サトシ(勝手に命名)にも脅されて


嫌だよ、このまま捨て子になっちゃうの?
わざわざ福岡のお酒を選んでは涙目🥹になりそうなポンコツです。




ファセンラとデゼスパイア以外なら自己注射出来るから
3ヶ月に一度の通院で良いから、、、本当にシツコい「サトシです✨」


一生懸命反論してたら息切れして来たので最後に決めの一言を
「血液検査の数値だと、デゼスパイア以外は対象外でした!」


「うん、じゃあ次回は診察前に血液検査と肺機能検査入れとくね✨」
サトシの癖に生意気な、ピカチュウとポケモン探しに行ったらええねん❗️


「それとね、1つだけお薬追加させて貰いますね!」
ダイフェン配合錠、肺炎予防のお薬ですって。おいおい勝手にヤメテクレ😭


「ステロイド、長期間接種すると肺にカビ生えたりするンです。」
「後、肺炎も。去年もなってましたよね。だから週に2回1錠ずつ✨」


こう見えて肺炎は「幼稚園の年長さん」デビューです。 
その後、何度も繰り返して、もはや肺炎だけはプロ✨


クラリスロマイシンに続いて、抗菌薬が増えました。
「あ、先生、もうこんな時間!」処方箋貰って逃走です、もう何も要りません!





「エナジアどうでした?サルタノール足りてます?調子良くないんですか?」
いつも笑顔で優しく聞いてくれる薬剤師さん、思わず泣きついてしまいます。


「主治医さまが、ご病気で、2ヶ月連続でいらっしゃらないんです😭」
「代診のレジデントの先生が、肺にカビ生えるからって変な薬💊処方するんです😭」


「あらあら今日は大変でしたね。大丈夫ですよ、変な薬じゃないですよ🥰」
「プレドニン減らして貰えないんです😭」「まぁ、頑張って飲みましょうね🥰」


ムーミン好きの幼稚園児のお母さん薬剤師さん、
おばちゃん宥めるのも、お手のものです。


「エナジアやめて、テリルジーに戻して欲しかったのに、、、。」
「じゃあ、来月、主治医の先生に相談しましょうね🥰」



天の神様、お父様、主治医さまをお助け下さい。
そして居なくなりませんように、、、。


学生時代に戻って、久々に十字を切るポンコツです。
→実はミッションスクール6年選手✨




美味しかったので、、、主治医さまの想い出に、、、😭

×

非ログインユーザーとして返信する