haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

一晩経って 冷静に後悔

せっかく月一の診療日だったのに、
サトシ(ついに呼び捨て若先生w)なんかと議論してる場合じゃなかった。


議論しながらゼイゼイやってるより
変な意地はらずにリンデロンお願いすれば良かった。


朝からピークフロー値も100ギリギリで
気管も痛いし、呼吸も微妙で気管支拡張すべくスタバで一服。



そうだった、大事な事を忘れてた
「上司と医者、喧嘩しても良い事は1つも無い!」


後から後悔する私って本当に馬鹿だ。



日記(blog)を見直すと、プレドニン常飲し始めたのは
昨年の5月に近くのクリニックで点滴連荘の翌月から。


11月にはデゼスパイアとサーモプラスティを主治医さまに激推しされて
じゃあ、デゼスパイア半年お試しするって約束してたわ、そう言えば!


12月に主治医さまが倒れ、1月は私の人間ドックの再検査、
2月は又々主治医さまが倒れて、バタバタしてて忘れてた!
(で、昨日の定期診療は「サトシです✨」)



ちょっと頭の中でおさらいしてみると、、、



非アレルギー性の喘息なので、ゾレアは除外
好酸球は正常なので、ヌーカラとファセンラも除外


呼気NOも正常だし鼻詰まりはモンテルカストで全くなくなったし
なのでデュクピセントは微妙、そもそもポンコツは、鼻炎持ちじゃない。


然しながら痰の分泌を促す効果と、気道炎症にも少なからず効果あり?と
自己注射出来る点から、「サトシ」はデュクピセント推してくる⁉️


大気汚染型喘息7割、肺気腫3割(主治医さま談)の疾患だと
これら4剤の特性によらない、気道過敏による炎症にヒットするデゼスパイア❣️
が、最適なんだろな、やっぱり、、、ポンコツでも理解できる現実です。



意地を張らずにもっと早く主治医さまの言うことを聞いていれば
きっと症状も改善して、我が事の様に喜んでくれる笑顔に会えたのかも?



もう、プレドニン常飲でこの有様ってことは、潮時かもしれない😭
サトシ、ごめん!(だから何故にサトシ!)退職前に気付きをありがとう😭

×

非ログインユーザーとして返信する