haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

青春18切符で日帰りの旅


夕飯の餃子🥟を仕込んで、タンブラーに熱いお茶を淹れたら
UNIQLOの2wayバックに旅本と折り畳み傘を放り込んで


青春18切符🎫を握りしめ、履き慣れたスニーカーを突っ掛けて
戸締まりOK、じゃあ行くよ!と18切符日帰り旅の始まり始まり。


昨日の目的地は山梨県、前回の福島県よりは随分と近い。
西国分寺から立川、八王子、大月を経て、いざ山梨県へ。


実は前から「勝沼ぶどう郷駅」で、降りてみたくて
すっかりそのつもりで準備してたのが、生憎の雨雨雨☔️☔️☔️


「雨だったら、少しでも街の方が良いよね💦」
「とりあえず、駅の様子見てから決めよか💦」


所詮、予定は未定、行き当たりばったりの18切符旅🎫
お待ちかねの「勝沼ぶどう郷駅」に着きまして、そこで絶句。


「雨やな☔️」「見事に雨やね☔️」「駅前何も無いな💦」「見て桜🌸綺麗」
呟きながら2人とも立ち上がる気配無く、そのまま電車は発車しました。


そのまま甲府駅まで乗り過ごし甲府城跡で暫しお花見🌸
あ、此処で情報共有、甲府城跡の階段、石組みで激険しい❗️


階段を上るなんて生やさしいもんじゃない。
石垣をよじ登る、、、いや、階段をよじ登るって感じのやつ。


「エラい昔の武将は足が長かったんやなぁ!」変なとこで感心する相方に
「そりゃもう信玄公のとこの精鋭やしな、楽勝やろ!」と噛み合わないポンコツ。


もう次に来る時には登れないかもしれない
人生最後の登城🏯かもしれない!と自分に鞭打ち、登り切ったぜ、万歳🙌
(→必死過ぎて、写真撮ってなかったぜ、yeh!)


しっかり運動して、桜🌸で目の保養をした後は、お腹も養生✨
山梨名物のホウトウ、駅近くの「小作」で頂きます✨


「ホウトウにもピッタリ」な山梨の桃の酎ハイ🍑に
このサクランボ、只者じゃない、なんとなんと柴漬け!です。


あまりの美味しさと可愛いビジュアルにハートを撃ち抜かれ
「すいません、これって山梨の珍味ですか⁉️何処で買えるの❓」


勇気を振り絞って(盛り盛りw)店員さんに聞いてみると
「あ、山梨じゃないです、山形だったかな?」オモロないでにいちゃん✨


帰り際、電車の待ち時間に改札前で。
もう少しウロウロしたい相方さんと別行動。


湯呑み茶碗で、一升瓶ワイン🍷を頂きました。
湯呑み茶碗でワインとか、渋いなぁ、、、戻ってきた相方氏も大笑い✨




で、一日たって、筋肉痛なポンコツです✨
→若しや石段⁉️




そう言えば、河口湖で食べた「ほうとう」も小作だった💦

×

非ログインユーザーとして返信する