haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

いやもうこれだけは納得がいかない


「令和のはらたいらさん」バリに博識なブロガーのお姉さん。
偶に引き出しを広げてクイズやってらっしゃる、勉強になります。


で、今日のクイズは上記のリンクの通りでございます。
「仲間はずれの鳥はどの子ですか?」ってやつでした。



答えはね、スズメの仲間でないやつは何処のどいつだ⁉️なんですがね、
スズメとカラスは、親戚とか言うんですよ💦→詳しくは元記事を見てね。



可愛いスズメさんとカラスが仲間なんて

いやもうこれだけは、やっぱり納得が行かない。




スズメは可愛いから、好き、いや大好き😘かもしれない。
いや、だってもう、かの若紫が可愛がってたくらいですよ⁉️


雀の子を犬君が逃がしつる。伏籠の中に籠めたりつるものを。
からすなどもこそ見つくれ、、、カラスなんかに見つかったらどうすんだ、おい!


と、言われていた「カラス」、ポンコツも勿論嫌いです。
いや、アイツは狡賢くて、生意気で、、、と、実は相当恨んでます。



昔々その昔、駅で電車待ちしてた時、ベンチに座ろうとした途端、
1羽のカラス🪶がやってきて、どっかと真ん中に座りやがった❗️


駅員さんといっしょに傘や棒(線路の落とし物取るやつ)で突くものの
一向に意に介さず、挙句、真っ赤な大きな口をパックリと開けて、、、。



「笑いやがったな⁉️」



いや、もう一生忘れません、カラスに舐められたポンコツです。
今日のクイズの答えを知って、ふと思い出してしまいました。



「カラスめ❗️」



ええ、そうです。椅子取りゲームに負けただけです。

×

非ログインユーザーとして返信する