haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 新しい主治医さま

たっぷり1時間待った後に呼ばれて行った診察室の中には
あらまぁ可愛らしい、若くてキュートな女医さんが居ました。


名札📛を見せて、こっちが恐縮するくらい丁寧な自己紹介。
21歳でお母さんになった親友のトコのサキちゃんくらいの年齢?


今日から貴女はDr.さきちゃんと命名致します✨
お母さんの後をハイハイしてたのに、立派になって、、、(いや違う💦)



先月のDr.サトシの時も感じた事ですが、なりたての先生は診察が丁寧。
考えてみれば、最先端の医学で育てられて国試を通って臨床を経てるとか最強⁉️


職種は違えど、ウチなんかでも入行5年目くらいの若者なんて
相当バリバリ仕事もやってて、頭も柔らかくって機動力があって、まさに旬⁉️
(本当に若いって良いよね❣️)



その、スーパーサキちゃんが、今月からポンコツを診てくれると言う。
甲状腺エコーの予約も最速日で、ちゃっちゃと予約してくれました。


「あと、何か困ってる事はありませんか?」とか仰るので
椎間板ヘルニアの事、ロキソニンの処方について確認します。


「ロキソニン、主治医が良いって言ったら処方して下さるって。」
「そうなんですね、今、カロナール500出してますね。」


「ロキソニン、飲んだ事ないから、飲んでみないと分かりませんよね?」
「喘息コントロール出来てないのに駄目ですよ?カロナール500で粘りましょう✨」


おまけに整形外科も、こちらでおまとめしちゃって良いのではと、神のお言葉。
至れり尽せりの診察の後、来月の予約も入れて、最後に一つ聞いてみました。


「あの、主治医さま、もう外来に戻って来られ無いんですか?」
「その名前の先生は、もう呼吸器内科には居ませんね。私も来たばかりなので
経緯は分かりませんが。」


ああ、そうか、病気で呼吸器内科から離れちゃったんだ。
て、ことは「この病院で主治医さまには、もう診てもらえない」



実は、あの後、主治医さまと連絡が取れまして、
お手伝い先クリニックに明日出向く事になっています。


この機会に思い切って主治医さまを変えるか、主治医さまに着いていくか?
相方さんは「病院で診てくれるって言ってるなら、このままが良いやん。」



うーん、悩みます、今日の晩御飯の献立より悩む。


あ、今日は整形外科行く日だわ、とりあえず、お仕事行って来ます。


追伸
Dr.サトシがオーダーした血液検査、まさかの10,000円越えでした。
スピッツ5本も取りやがって、、、と思ってたら、お注射準備の検査だと、、、おいっ⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する