haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

Jの悲劇 天国から地獄⁉️

やっぱり私の「主治医さま」は1人しか居ない。
久々に、お顔を見て安心感が半端ない。


「こんにちは、調子はどう?何時ものレポート持って来てる?」
「いやもうプレドニン使いすぎで、月曜日にゴニュウイン案件と迫られました。」


レポートと一緒に、サキちゃんから貰った検査資料の写しも手渡して。
「ああ、ほんとだね。ちょっと酷いね。」主治医さままで困り顔。


「S先生との相性はどう?」あれ、そんな心配してくれるんだ。
「えっ?お若いけど一所懸命で良い先生ですよ?」可愛いし。


若さゆえ、信用できないと、主治医さまバイト先へ患者が流れてるらしい。
いや、でも医師免許持ってて2年も研修してたら一人前やん⁉️失礼な❗️


「私の主治医が決まらないなら、もう此方に変えると言ったんですが」
「安定してない状況の今はダメ、私が診ます!と来月の予約入れられました。」



主治医さまによると、サキちゃん6年目らしい。
以前の病院でも呼吸器内科で、喘息についても良く勉強してるとか。


結果、主治医さま曰く


①結局、もうステロイドか生物学的製剤のデゼスパイア以外に治療法は無い。
デゼスパイアも来年からは自己注射になり3ヶ月分処方出来るようになる見込み。


②つまりまとめ買いで高額医療費請求の対象になるから、負担も今より軽くなる⁉️
喘息で入院したところで毎月じゃないから、ゴニュウインも良いのでは?→おいっ!



「ゴールデンウィーク中にムーミン谷に行ったら、次の日悲惨だったんです😭」
「また、ムーミンバレーパーク行ったの?どんだけムーミン好きなの⁉️」


うう、ポンコツのムーミン好きまで覚えてらっしゃる、
主治医さま、出来ることなら一生、「推し」で居たいです🥰



酸素は96%とやや低め、今日は聴診器も念入りに
背中に当たる手も何だかそっと優しくて、ポンコツはもうオロロロロ😭😭😭


「喘息、前よりひどくなってるよ?苦しくないの?点滴してく?」
せっかくステロイド減らそうとしてるのに、言葉巧みな悪魔の囁き👿




「昼から仕事なんですよ、時間ないので昼食後、プレドニン行っちゃって良いですか?」
「じゃあ今日は上限行って良いよ、我慢しないで使って良いから。」


お名残惜しい主治医さま、困り事あればいつでも来て良いんですって。
そんな事言っちゃうと、来月も来ちゃいますよ、何のかんのと理屈をつけて。




結果、コロナワクチンは、まさかのドクターストップかかりました。
先ずは喘息落ち着かせて、プレドニン減らしてからの接種ですと。


最低でも6月以降様子見で、それまでは何が何でも感染予防!→えっ?
来月、サキちゃんに捕まってゴニュウインとかだとどうするの?点滴ついでにしてくれる?



で、ここからが急転直下の神保町の悲劇、天国と地獄。
今日の射手座は♐️2位と、ラッキーな筈なのに神も仏も何処行った⁉️



今日は朝から「神保町のさぼうる2のナポリタン」と決めていて
リンデロンよりナポリタン、主治医さまより御褒美ランチ。


胸熱、心躍るのは、喘息じゃないよ、ナポリタンのせい。
そうだ、ナポリタン食べたらば、ヒューゴロ治るに違いない❗️



違いない!


違うくない? えっと、マジか?



マサカの臨床休業でした、しかも今日までお休みなんて😭


やっぱり胸熱と踊る心は喘息だったのか、、、、、。




午後から、後悔ひとしきりの、おバカなポンコツでございます😭

×

非ログインユーザーとして返信する