haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

回り回ってシンプルが1番だと思うこと


昨日の夕飯は湯豆腐鍋でした。昆布で出汁を取って、ポン酢で食べるやつです。
お醤油にカツオ節を、これでもか!と入れたやつに七味もどっさりなタレの
2種類用意します。夫はゴマだれ嫌いなので、このパターンが多いです。


ポン酢大好き大阪人(夫はそう言いますがどう思います?)なので、色々な
ポン酢を試しつくしましたが、一周回ってミツカンの味ぽんに帰りました。
うん、やっぱり此れが1番馴染んで美味しいです。


私の父は未だ存命ですが、過去にこの様な事を私に言った事があります。
「将来何かに悩んだ時、親に相談したいのに死んでしまって居ない時は
選択肢の中で1番シンプルなものを選びなさい。大抵は其れが1番正しい。」


いや、だからってポン酢にまで教えを実践している訳ではありません。
蛙の子は蛙🐸、親譲りの思考?いや教育の賜物と言うべきでしょうか。


細切れ睡眠のせいか昼夜問わずの咳、はたまた昼夜問わずの咳のせいか
細切れ睡眠、流石に仕事中辛いし集中出来ないので、昨日の昼食後に
サルタノール+プレドニンをヤりました。


現役の難治性喘息の主治医様の苦しい時の薬頼み💊です。
「シンドい時は、サルタノールしてからプレドニン飲んで。
それで何とか保つ筈だから。」おお、此れもシンプルなwww


うんうん、主治医様も診察中に
偶に使ってらっしゃいますな、サルタノールじゃないけど
別のやつ。


終業時には、ここ暫くにない絶好調振りで、流石プレドニン!
主治医様もマーベラス!って小躍りして居ましたが
今日も変わらず細切れ睡眠で、朝の3時起きでブログを書いています。


ひょっとして蓋を開けると
よもやよもやの不眠症なんてネタじゃあるまいな。


今週末は久々に旅行に行くので、それまでに何とかしたい!
小学生の遠足3日前に熱出て焦ってる心境と同じやつです。


さて、ブログも書き終わりましたので、そろそろ支度します。


Have a nice day💕☺️🌞

×

非ログインユーザーとして返信する