haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

サキちゃんが やっと来てくれた

16時過ぎにカラカラと点滴がやってきました。
お昼の看護師さんとは違う人、女子アナばりの美人さん。


左手、右手、左手、右手、摩りまくって刺してみて
3回目に右手の真ん中辺りに命中しました。痛かった。


手の甲をやたら触るから、もしかしたら狙ってますか?
手の甲はダメですか?ダメですよ?痛いんでしょ?頑張って👍



担当の看護師さん以外に、検温、点滴、配膳と計4人の看護師さん。 
ドクターも知らないイケメンが1人やってきて、色々喋って帰りました。


今日はサキちゃん来てくれないのかしら、レントゲン行ってる間に来てたみたい。
しょんぼりしてたらカーテンが空いて「春風さんっ、お待たせしました!」


何時もと違って饒舌なサキちゃんです。いつもはカルテに必死ですが
今日は表情も豊かで、オヤジギャグまで飛び出す始末。→可愛いのにやめて😆



「3人でチーム組んでるので、あと1人、やってきます。」
「何か部長が張り切って、全員回診してるんで、そのうち来ますが怖くないです。」


いや、別に大丈夫、あのデゼスパイアの事しか言わへんオッサンやろ?
心の声を笑顔に変えて「知ってますよ、部長先生、大丈夫です✨」と大人の対応。



せっかく入院して貰ったから、色々やってみたいんですよ〜✨
点滴は4時と10時と16時、明日は心電図に、木曜日は心エコーやらせてください。


朝の4時に点滴するの?私は起きてるから良いけどさ、え?4時?
今日は22時に点滴だそうな、え?消灯時間やないの?


バタバタしてるせいか、気のせいか、検温毎に体温が上がっていく
ポンコツでした。35.8→36.3→36.7→37.1(イマココ)


ふりかけ、用意して蓋を開けると、てんこ盛りのかやくご飯でした。
大阪のかやくご飯を思い出しました。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する