haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

背中が痛いのは 呼吸筋のせい

ちびまる子ちゃん見ながら、1人でご飯食べてます。 
良いなぁ、まる子ちゃんちは焼きそばか。ヒロシはビール飲んでるし。


午後から背中が痛くて、微妙に息苦しいので
担当看護師さんにカロナール飲んで良いか聞いてみたら


聴診器を出してきて、「喘息の息苦しさじゃないから頑張って👍」
今日の当番、呼吸器内科医じゃないから、22時の点滴まで頑張れとの指令。


待って、私の何が悪いの、注射保留で喘息疑いは晴れたんじゃ⁉️
この1週間でスッカリ仲良くなった看護師さんに、可笑しな顔をされました。


「え?何も診断変わってませんよ?難治性喘息とCOPDの合併症ですよ?」
えっ、じゃあ、ソルメドール攻撃は効いてんだ!じゃあ今の苦しいのは若しや⁉️


横から除いたカルテには、主治医さまのトコで点滴して貰ったのも
きっちり記録されておりました、、、ああそうですか。ACOですか。


悔しいんだけど、2日連続痛いのに効いてるんです、夜の点滴。
そうか、次はCOCD寄せの為に「お薬見直し」の「注射保留」か⁉️



焼きそば食べたあい、ビール飲みたあい、アイス食べたあい。
ベッドの上で、地団駄を踏んでいる、ポンコツでございます。

×

非ログインユーザーとして返信する