haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お世話になりました

人生初めての、、、いや物心ついてから初めてのゴタイインの朝です。


考えてみると、赤ん坊の頃、開業医のオジに自家用車で運ばれて
そのまま、ゴニュウインになった黒歴史があった事を今思い出した。



シンプルだけど、本当に病院って凄い、看護師さんもスタッフさんも。 
若い1年目の新人さんもキビキビと、ベテランさんは安心感が半端ない。


毎日の顔ぶれを眺めていると、ローテーションも見えてきて
うわ、夜勤続いてない?小さいお子さんとか居ないの、大丈夫?


気にかけてしまう私は「元職場でローテーション組んでた人」😆
ついついナースステーション内の人間観察とか始めちゃう変な患者。



そう言えば、昔、ヤクザイシの母親に本気で誘われてたこと
「管理栄養士になって、お母さんと一緒の病院で働こう!」


隣町にある総合病院、なんなら叔父の嫁も管理栄養士でお勤め。
「先生(開業医の伯父)にも頼んで上げる、私のコネも使う!」


勝手に思いついては張り切る母親を眺めながら、一族一緒で田舎とかイヤ!
バブル期真っ最中のポンコツは街に出たいと銀行員になったのでした。



今から、思えば「管理栄養士」、おかあちゃんの言うこと聞いてたら
よかったかな。→少なくともタバコは覚えなかったな、絶対に❗️


今回、病院ごはんスケッチに目覚めて、ふと思い出しました。
さて、もうすぐ起床時間、顔を洗って帰宅準備を始めましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する