haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

28日目おにぎり 蓮根は気管の炎症にも効く⁉️


おにぎりアクション28日目
秋は蓮根、蓮根の季節です、多分。


蓮根、喘息に良いらしいっす。
含まれるタンニンに消炎作用があるそうな。


胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効果が期待出来るし
気管支粘膜の腫れを改善させる働きもあるある。


逆流性食道炎と胃ポリープにも効果あるかしら
だったらもう、言う事なしやん、私の為の食材✨


今、蓮根安いし、ポンコツ蓮根好きやし
うん、もう蓮根食べるしか無いね、蓮根万歳🙌


因みに梅干しは自家製です、3年モノ。
お料理に使う時はこれ、無添加梅干し。


梅と塩、添加物は愛情と時間くらいかな?
普通に食べるのは買ったやつが絶対に美味しい✨



昨日の残り、いや残した煮込ハンバーグと
お弁当箱に詰め込んで、今日も1日頑張る😤




蓮根はビタミンC、カリウム、食物繊維も豊富。
エビデンス、幾つか引っ張って来ました✨!


×

非ログインユーザーとして返信する