haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【主治医さまに】突き出しはリンデロン【報告案件】

プレドニン迷子のステロイドの祟りの月夜の狸の熊🐻出没中あれこれ。
ムーンフェイス嫌、髭嫌、浮輪も要らんのプレドニン10㎎で陥落です。


朝の3時から咳スタート、咳止まらん、背中痛い、もう無理、でも休めん😭
ヨタヨタと出社したら上野のエスカレーターで転けました、めっちゃ恥ずい😭


神田に着いたの7時過ぎ、侠気院長とこは10時から、あと3時間どうしよう。
取り敢えず、ドトール入って考えよ、出社前にワンクッション置いてみる。


で、コーヒーゴクリの指パッチンが此方、うんまあまあシンドいやつ。
プレドニン10㎎飲んでサルタノール2パフ、コーヒー飲んだら取り敢えず出勤しよ。


昼休みに行けたら行こう、侠気院長に助けて貰おう、お昼まで頑張って!
いやいや姐さん甘過ぎる、期末のオマケに15日、抜けられる訳ないやんか!


私に今出来る事は何?プレドニン増量にサルタノール上限行って、それからそれから。
あ、そろそろテゼスパイア3回目やな、帰って解凍して明日打ったら楽になるかな。


プレドニン15㎎とサルタノール上限が効いたのか、徐々に復活したものの
今日は金曜、週末はてんやわんや、乗り切れるかポンコツ、一応行っとく?侠気院長。


時間ギリギリに滑り込み、私の前にも喘息さん1名、さすが呼吸器循環器クリニック。
「今日は何時もより元気そう、テゼスパイアのおかげかな?」問診サクサク進みます。


聴診器やって、うーん、酸素測って、あー、駄目押しのピークフローも、はあー。
「前言撤回、めっちゃ音してる、点滴と吸入、明日から1週間プレドニン15㎎から20㎎。」


これは、処置室前で測ったマイパルスオキシメーター、91ゾロ目。
診察室のは脈が3桁、酸素は90%、先生、喘息さん笑わせないで。
→もしや喋り好きと笑い過ぎの酸欠⁉️



帰ったら、両脚に痣出来てました、それでなくたってステロイドで
痣出来やすいのに、牛柄みたく青痣作ってどうすんだ、ポンコツ。


と、言うわけで咳が少しマシになった今、布団に潜り込んで寝ます。
いつ寝るの、今でしょ、明日も忙しいよ、来週は阿修羅の様に働くよ✨



「引越し作業は必ずマスクしなさいよ😷」カルテ入力しながら侠気院長。
「プレドニンはバカな事言ってないで、15㎎から20㎎で調整してね。」


ムーンフェイスの暁の君、髭生えたからプレドニン減らしたと
正直にゲロったポンコツに、後ろの看護師さんと一頻り笑ってくれました。


と、言うわけで、本日は一件落着、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する