haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

stay homeな土曜日 今日の夕ごはんは、あれ?

「あれ?とんぺい焼きとか言うてなかった⁉️」
はい、言ってました、今日の夕ごはんは「とんぺい焼き」の予定でした。


お料理上手のブロガーさんのブログを見て塩キャベツまで準備して
相方さんにも、「今日はとんぺい焼きやで❗️」宣言してました。


でもキャベツを刻んだ後に、見つけてしまったんですよ。
冷蔵庫の隅に潜んで居た昨日買ってた、この方を⁉️


肉じゃがの牛肉を手に取ったとき、此方の豚🐷さんもカゴにポイって✨
だって色が綺麗で美味しそうで、オマケにタイムサービスだったしで💦


煮豚にするつもりが、さっぱりが良いと久々の紅茶豚です。
English Breakfastを使うのはちょっと躊躇しましたが、たまたまコレしか無かった😭


緑茶とほうじ茶のティーパックは幾つか有ったんですがね、新潟旅行の時の。
緑茶豚とか、美味しいんですかね、うん、今日は冒険はやめよう。


今日は一歩も外に出ず、野菜室の整理も進みました。→キャベツは全部塩キャベツw
うん、竹輪も残って居るからね、明日は「チクワのとんぺい焼き」にするからね!


相方さんに誓うポンコツです。



この、キャベツとちくわのとん平焼き、めっちゃ美味しそうなんですよ💦
青海苔以外、全部冷蔵庫にあるものばっかり💕

×

非ログインユーザーとして返信する