haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

日曜日の朝は

気圧のせいか、いまいち寝不足です。
2時にねて4時半から起きてると言うナポレオン振りです。


ハンドメイド好きな同僚がくれた手拭いバックの作り方、
こんなに綺麗に描いてくれたんだし、作らないとね。


ど、昨日に引き続き朝からチクチクチクチク💕
ミシンを出すのはハードルが高いので、刺し子の勢いで手縫いです。


手縫いをしながら文明の利器、ミシンの凄さを実感
まっすぐ目が揃って縫えるのってスゴい、オマケに早いし。


でも手縫いには手縫いなりの味も良さも有って
無心にチクチクとやるのも、はっきり言って


楽しいんです💕


で、楽しみながら作った完成形がこちら。
縁の始末が出来てない布巾て作ったので計算外の失敗あり。


スリコの同色のヘアゴムが有ったので、ゴムの代わりに
うん、なかなか良い思いつきかも知れない。


くるくる巻いてゴムでくるりん、上手くコンパクトに纏まります。
うん、楽しいしこれ簡単💕100均の手拭い買ってきて又作ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する