haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

やっぱり食べたい 仙台のアレ

アーケードを穏やかな笑顔で橇でかける
仙台太郎さんのサンタクロース🎅をみあげながら


冬の仙台、いや宮城、さて東北は、アレを食べないと✨
鶏の出汁が効いていてサッパリと日本酒に合うアレを✨


はい、ひっぱり過ぎですね、そうせり鍋です✨
せり鍋を初めて食したのは7年間、東京で出来た友達と。


「せり」なんて、七草粥でしか馴染みなく
そんなん、草やん、美味しいとか嘘やろ⁉️


と、舐め切っていましたが、ええ、開眼したんです。
セリさえあれば、家でも出来るんですが、本場の味を求めんと✨


囲炉裏の炎を眺めながら味わう一の蔵は至福でした。
もうこのまま仙台に住みつきたいです。


せり鍋で日本酒を堪能した後は
ホテルに戻りシャワーも浴びず薬も飲まずの爆睡です。


若い頃だと、夜はこれから、フィーバーナイト✨
2軒目はカラオケ🎤、3軒目はショットバー、、、のエンドレス。


コンビニで買った缶ビールも飲まずに
そのまま、ベッドにバタンキュ〜、ぐう。



お酒のせいか、リラックスしたせいか
ぐっすり眠れて二度寝も満喫、今日は気分も爽快です。


今日は、東北一の大都会、仙台を存分に楽しみます。


×

非ログインユーザーとして返信する