haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

大阪プリン紀行 関西純喫茶探検隊

クリパ🎄の日は早起きして、実家に顔出し両親と暫し歓談。
肺気腫の父に万一感染させてはいけないので30分程で退去します。


「帰ってくるなら5回目接種して来なさいね」とは
薬剤師の母の指令も有りました、良かったキャンセル待ち間に合って。


「もう少しくらいゆっくりしていけば良いのに。」
だって東京から来たし、一昨日から大阪ウロウロして居たし。


「暖かくなったらまた来るよ」「其れ迄元気にやりなさい」
禁煙出来なかった肺気腫父娘、暫しの別れを惜しみます。
→今は勿論2人とも吸ってません✨


実家を出たその後は、半休の友人と難波で落ち合い純喫茶へ。
プリン🍮マニアで有名な此方のアラビヤコーヒーでプリンランチ。


フレンチトーストが美味しい、と、のたまう友人に従わず
卵被りはやめとく、と注文したアラビヤサンド、まんま卵サンドでした。


卵サンドに店名つけるとか、かなり「卵」に自信があるのね⁉️
よく見ると卵焼きにハム入ってます、トーストしたパンもイケてます。


昔ながらの「純喫茶」がひしめく心斎橋の裏通り
帰阪するまで、頑張って営業しといてくださいね。




×

非ログインユーザーとして返信する